でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

結局また買った Bluetooth イヤホン

昨年末、Bluetooth イヤホンの値段が結構下がってきて、お買い得感が出てきたので買ってみた話を書いた。

その後、寒くなって耳当てをするようになったら、耳に引っかけるタイプでは耳当てが出来ない!と気づいたことも書きました。

ひゅるひゅるひゅー - でーれーすげーげー

耳当て出来なくなった! - でーれーすげーげー

その後、結局、両耳がカナル型Bluetooth イヤホンを買いました。無事耳当ては出来るようになり、通勤時に寒い思いをしなくて済むようになりました。バッテリーの保ちは短いので、ほぼ毎日充電しないと行けないようですが。

しかしまだ問題がある。カナル型は私の耳からは落ちやすいのだ。すっぽりはまって音漏れしにくく落ちにくい、のがカナル型の特徴のはずなのに、私の耳からはすぐ落ちてしまう。

パッド部分を一番大きいものにしても落ちてしまう。別のパッドなら良いのかな?と思って別売りのパッドを買ってみたが、多少良いかな、ぐらいで、しっかりはまらないのが気になってしまう。

そういえば、昔、スマホを買ったときに付属でついてきたイヤホンがカナル型だったが、落ちやすいから結局インナーイヤー型を探して買った覚えがある。あのときもすでにインナーイヤー型はかなり減っていたが、今だともっと少ないというか、Bluetooth イヤホンにはインナーイヤー型は皆無のようだ。

他の人は気にならないのだろうか? ちゃんとはまっているのかな? 自分の耳が特別に大きい、とかかもしれない。

実は以前、普通は大中小しか売られていないが、特大、といったパッドが売られているのを見たことがある。しかし、どこだったか忘れてしまった。

また探してみるか~。それとも、Amazonで買うか? 困っている人は結構困っている人はいそうだな。検索したらいろんな対策が出てくるかもしれない。