でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

寒の戻り

今朝は出かける前まで「うーん、セーター着た方がええかな?、いらんかな」と悩んだ日でした。家の中で着るとなんかむしむしして暑い感じでしたが「脱ぎゃええか」ということで着て出たらちょうどよい、

むしろ寒いくらいで、手袋はもう持っていなかったので、ポケットに手を突っ込んで歩きました。危険防止のためポケット手で歩く習慣はなかったけれど仕方がない。「なんだこの天気!」とはいうものの、今の季節なら普通かも。勝手に「もう寒さは終わり!」などと思い込んだ自分が間違っている。

土日の疲れもあり(休日に返って疲れている (^^;)。今日は歩く量を減らす。夜は夜で、出張者対応で遅くなり、歩く気にならない。「春に近づいたのに、なんだかなー」と思いながら「明日から頑張ろう!」という便利な言葉で一日を締めくくったような気がする。