でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

大丈夫か万歩計

昨日、今年の目標で一日1万歩を掲げたことを書いた。http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100217/1266413737 使っている万歩計はCITIZENのTW600というものである。加速度計を備えて、誤差なく測ってくれる優れものだ。http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091003/1254538290

昨日、帰宅のためロッカーに寄った。仕事中は作業着なので着替えるのだが、万歩計はポケットから出してロッカーに一旦置く。その時のカウンタ値は「8650」だった。この数字なら1万歩は楽に超えられるし、14000歩ぐらいは行きそうで「今日は楽勝で貯金も出来るね!」と思っていた。

そして、着替えて万歩計を再びポケットに入れようとしてふと見ると、なんとカウンタ値が「8661」に変わっていた。

大丈夫かCITIZEN (^^;。

ある程度「歩きの振動」と判断するとさかのぼってプラスする機能があるらしいが、歩いていなかったぞ・・・。

ということで、目標を「CITIZENのTW600基準で一年間365万歩」と変えることにしました。よろしくね!