でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ストレッチに移行

2009年から万歩計を使って、毎日の歩数を計算してきた。 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091003/1254538290

しかし、今年になって、万歩計を持っていない。昨年勤務場所が変わってから、歩きを稼ぎにくくなった。昨年内はがんばったが、今年になって大変になり、逆にプレッシャーになるので持たなくなってしまった。

代わりと言うわけではないが、ストレッチをやっている。風呂に入った後に10分ぐらい掛けて足を伸ばしたり、背筋や腹筋を延ばしたりしている。

元々体はガチガチに堅かったが、それなりに柔らかくなってきた。なってくると面白いもので、「もっともっと」という意識が続ける動機になっている。

とはいえ、夏になったら暑くて絶対に出来ないだろう。今のうちかな。

それにしても、歩く事にしろ、ストレッチにしろ、安上がりだね。基本ドケチなんだわね (^^;。