でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

喫茶GINGA

というわけで、今日、喫茶GINGAに行ってきました。

雰囲気は、夜はある意味アルコールもあってバーなのですが、喫茶店との中間ぐらいの雰囲気です。私が行ったときは22時半を過ぎていたのですが、一人の女性の客と、4人のグループの女性の客がいました。

カウンターに座って、メニューを開くと、カクテルばかりで私にはよく分かりません(^^;。最初はテキーラトニックを飲みましたが、その後に飲んだテキーラリッキーの方が甘さがなくておいしかったです。

飲みながらの読書というのは、やり出すとやみつきになるのですが、今日はそれを堪能できました。BGMが流れる中、後ろの女性客の話し声はちょっとうるさかったですが、朝日出版の「日本の国宝」を読む (笑)。じっくり読めてよかったです。

一つ難点は、カウンターの照明がちょっと暗かったこと。テーブル席の方が明るいところがあるみたいで、今度はそちらにしたいです。

店の本棚には大量に本が置いてあります。ちょっと見たところ音楽雑誌や建築雑誌のほかに童話などもあります。自分の好みが見つかるかは謎ですが、眺めるのも楽しいかも。

ということで、今後の自分のお気に入りとしては、ぜひキープしておきたい店となりました。

FOOMOOで見つけたお店のガイドはこちら
http://www.hotpepper.jp/strJ000759514/