でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。このブログは基本的に「日記」です。仕事に追われる中でも、プライベートで気づいたちょっとしたことや、日常+αを書きます。地元加納や岐阜のことも積極的に発信したいです。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

大垣のビール祭りに参加してきました。

毎年岐阜でやっている柳ヶ瀬ビール祭りが、今年はコロナ影響で中止を余儀なくされましたが、昨日の11月3日、場所を大垣に代えて開催されることになったので、出かけてきました。

facebookで「行きませんか?」と募ったところ、中学時代の同級生が声を上げてくれました。それからヒッポファミリークラブのうーたんが参加してくれました。

この祭りの時は自分はいつも開始時間前に行ってますので、今年も開始20分前に到着。お店を眺めながら席取りをしていたら、開始前に同級生が到着。ちょっと話している内にすぐ開始時間になったので、さっそくビールを買いに行きました。

どのお店も「飲み比べセット」を出していて、いろいろなビールをちょっとずつ楽しめてなかなかお得なので、今回はセットを中心にいただきました。あてのお店もいくつか出ていたので、焼き鳥やスペアリブを買ってスタートです。

今どんな仕事をしているのかとか、昔話などで盛り上がり、うーたんも加わりどんなことをしているのかと行った話をいっぱいしました。ビールはそれほど並ばずいくらでも買えるのですが、あてはどこも大行列になってしまったので、申し訳ないですが駅前の山ちゃんで手羽先を買ったり、押し寿司を買ったりして来ました。

ということで、午後3時ぐらいまでは記憶がありますが、その後は記憶が無く、気づいたら岐阜駅のアスティのベンチに座っていました (^^;  アスティの吉野家によって、初めて吉野屋カレーを食べて帰って来ました。帰ったらすぐに布団に入ってバタンキュー。

まあ、午後3時まで記憶があったというのも最近のイベントでは長い方で、少しは自重しながら飲めたのかな?とも思いますが、最後は記憶が無いからやっぱり飲み過ぎですね。