でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

あやちゃんの話を聞きに行ってきました。

今日午後3時より、アメリカ留学から帰国したあやちゃんの家で、だらだら報告会がある、ということで行ってきました。お菓子持ち寄りですが、あやちゃんがアメリカで買ったお菓子がいっぱいありました。

家のこと、友達のこと、学校のこと、イベントのこと、いろいろいっぱい聞きました。

行く前は引っ込み思案でシャイで・・・と書いたら、留学受け入れ先団体から「それは日本にいるうちに直してください」と言われてしまいながらも出かけて「何でも聞くべきだし、出来るようになった」と一回り大きくなって帰ってきたようです。

他にもいろいろ面白い話がいっぱいありました。パーティやプロムの時にもいろいろあったようです。プロムのために買ったドレスは日本に持って帰ってきたそうで、いつか着てくれるかな?

岐阜ヒッポファミリークラブでは、イタリアから留学に来ているシモーネの帰国前に急遽「合宿を開こう」ということになりそうです。そのときもいっぱい話を聞きたいし、ドレスを着てくれるかな?