でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ヒッポファミリークラブ 名古屋男会

恒例の、ヒッポファミリークラブ・名古屋男会に参加してきました。

今日は出足が鈍く、開始時刻には20人ほどしか人がいませんでしたが、開始から増えて、最後は80人ぐらいの人がいたでしょうか?

今回、司会者がダンス好きなロジャー、ということで、新しいSADAが作られていました。「ジャンボ」の曲で、動きは5種類ぐらい。結構大変だけれど面白い! この曲ではもう一つメジャーなバージョンがあるので、名前を付けよう!ということで、ロジャーが考えたジャンボの曲のSADA、ということで「ロジャンボ」と名前が付きました。

今日はあまり準備ができていなかったのか(いつもそうかも知れませんが)、司会の話の後で「話したい人が話す!」という男会でした。でもある意味、話したいから話す!というのはヒッポの基本ですね。途中手が上がるのが減ったり、いろいろ指名したりもありましたが、最後まで途切れることなく話が続きました。

印象に残ったのはアンディの話で、人に会うことで新しい世界が広がる、という話でしょうか。グレちゃんの「音があるからどんどん共鳴できる。シンメトリーはすごい」という話も、日頃の活動を改めて考えるきっかけになりました。

そして、前回の男会から復活した「途中からもう飲む!」というプログラムで、缶ビールと簡単なつまみで持ち寄りパーティ状態。飲んで話してSADAって、というザワザワした状態のまま終わりました。

もちろん二次会に行って、相変わらず記憶が途中で消えていますが、楽しかったー。

まあヒッポのお父さんは酒が好きな人が多く(そういう人だけ残っている (^^; )いつもすごく楽しいですが、今年は5月にさらに楽しい合宿もあり、記憶が飛ばないようにするのはどうしたらよいか、真剣に思い悩んでいる所です。