でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

帰国しました。

今回の出張は予定通り終わり(宿題はたくさん出来ましたが (^^; )、今日、帰国しました。

帰国は香港空港経由です。最近は香港空港にて「Cafe Deco」に寄るのが定番でしたが、今日は改装中でした。あちこち歩くとレストランの改装が多いです。停滞したイメージを出さないためにも改装は必要なのでしょうが、なかなか大変そうです。

しかし、うまいビールを飲むあてがなくなってしまいました。あちこち歩いて、60番ゲート方向にある店で「1664」というフランス産生ビールを見つけて飲みました。

フランスのビールというのはちょっと珍しいですが、1664はおそらく年号なので、歴史有るもののようです。味はまあ普通でしたが。

中部国際空港に帰港してから、自動出入国ゲートの登録申請をしました。ちょっと前に同僚に「一般の出入国ゲートとなりにある自動化ゲートの登録をしておくと、空いているから楽だよ〜」と聞いていたのですが、登録業務時間が平日の昼間しかない。サービス悪いよなー、と思いながら、今日は時間の都合が良いので登録しました。

セントレア出入国が混んでいることはあまりないのですが、ちょっとは役に立つかな。少なくとも次回出張時は使ってみます。

最近の定番になっている、刺身とビールの「ビールセット」を食べ、カードラウンジに入ってビールを飲みながら新聞を見て、名鉄ミュースカイの中で缶ビールを飲んで、ってビールばかりですが、ひたすら飲みながら帰宅しました。