でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

バスに乗ってビールを飲みに

クラフトビールが好きでいろいろ飲んでいますが、ネットではクラフトビールの情報がいっぱいあり、大変助かっています。

そんな中に、岐阜の県庁近くにある、スポーツ用品店「ヒマラヤ」のアウトドア館の前で、クラフトビールのイベントがある、と言う情報が流れてきました。

日曜日は4店舗出るのですが、残念ながら土曜日は2店舗。しかし、その2店舗の一つが「Totopia Brewery」さんです。

Totopia Breweryさんといえば、昨年から麦酒醸造を始めたのに、それがすごくて「期待の新星」と言われたブリュワリーさんです。

これは行かねば!

とはいえどうやって行くか? ビールのイベントには妻は全く付き合ってくれません。調べると場所はバス通りの近くです。ふれあい会館行きに乗れば通るところなので、バスもしっかりあります。

ということで、バスで行って、会場に着いたら、ちょっとさみしい・・・。

ブリュワーさん2軒と(もう一つはY Market さん)、クレージー笠松の団子屋さんと、あとはKEENさんのイベントのみ。

とはいえ、ビールが主目的なので、Totopia Breweryさんと、Y Market さんのビールをおいしくいただきました。

風が強いけれど天候がよく、大空を見上げながらビールをいただきました。さらに欲を言えば、もっと夕暮れ時で、日没後の陰りゆく大空を眺めながら飲むビールは最高なのですけれどね。なかなかそういうシチュエーションを作れません。