でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ちょっと寄り道して帰るといろいろありまして。

今日は残業はありましたが、少し早めに帰りました。

早いと行っても午後7時半過ぎの帰宅なので,夏でも暗いです。でも、まっすぐ家に帰らず、ある駅の下便利屋だけれどビールがいろいろある、と言う店に向かって歩き出します。

途中にある、工作機械を作るメーカーさんが実は気になっていますが、まだ職場のみんなに紹介し切れていません。画像処理もロボットもやる、みたいなので、今風設備は得意なのかも・・・と思いながら、今日も脇を通り過ぎただけでした。

歩いて歩いて、名鉄線沿いにつきました。駅の「便利屋」にまっすぐ向かいます。店に入ってみると、冷蔵庫の一棚がクラフトビールです。その中のCaptain Crowを買いました。

味わいは、濃い苦みがやっぱりうまいですね。濃厚な味を感じる、というのは日本の大手ラガービールとの大きな差分なので、大切にして欲しいです。

ということで、歩きながら飲んでいるうちに、先日の踏切事故の所に到着しました。花は一杯供えられていて、飲み物は少し少なくなっていたので、新たな飲み物は加えず、手を合わせて参ってきました。

その後は歩いて大きな駅に向かいますが、その途中にファミマがありまして、そこでチキンを買って食べました。なかなかおいしかったです。でもそこで缶ビールも買い、チキンの後で飲んでいたので、全然上品ではありません(^^;。

さらに駅に近づき、コンビニでまたビールを購入。近場の隅っこで飲みました。ちょっと隅っこのみが強すぎですよね。

でも電車はまだ来ない、なので、ぶらぶら歩いたりしましたが、全部中と半場で終わったような・・・。

まあ、家で飲む予定もあれば、勝手に外で飲んできてしまうこともあります。それぞれうまくやりくりしながら、妻のご機嫌を大きく損なわないようにするためにはどうすべきか? 結構、考えています (^^)