でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

酒代、ばかにならなくなってきた。

この飲食自粛の時代なのに、酒代、なんか一杯出て行っています。

その理由は、クラフトビールにはまって飲んでいることにあるのですが、それがまた簡単に手に入るようになってきたので、お金が掛かっています。

まずはJR岐阜駅にある成城石井で、いろいろなクラフトビールを扱いだしたことがあります。以前はそれほどクラフトビールはなかったのですが、今は半分以上がクラフトビール系になっています。

そして、職場からちょっと歩いたところにある、名鉄駅に付属したコンビニ(とはいえ大手ではない)に、一棚、クラフトビールの棚があるのを見つけてしまいました。

国産クラフトビールが10種類弱並んでいますが、時々入れ替わるのですよね。なんか目が離せなくなってしまいました。

ということで、安い第三のビールばかり飲んできた身が、クラフトビールを飲む体に変わってしまいました。そりゃあ、いくらお金があっても足りなくなるはずです。

うまいビールをちょっと飲む、というのが理想でもありますが、そうも行かなくて、結局一杯飲んで、途中から味もよく分からなくなる上に、お金ばかりかかる、という状態になっています。

ちょっと考えないとなぁ・・・。