でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

久々に歩きました。

仕事帰り、歩きました。

昔は、仕事帰りに、運動をかねて歩くとしても、30分とか一駅ではなく、遠くの駅まで歩いていました。時間的には1時間はこえて、1時間半、2時間は歩いて、そこから電車を使って帰ったでしょうか。

その頃はやせていたよなあ、と言う思いもありますが、そもそも運動として歩くことは大切です。このところ歩いていなかったので、今日は歩くことにしました。

どこまで歩けるか? 体重も増えた上で不安はありましたが、そんなに苦労することもなく、目標まで歩けました。

目標を立てるときに「自分はこうこうこうだから、こういう目標」という、「公開して宣言する」視点は大切だと思いました。誰にも公開せず書面上だけ決めた目標は、やっぱり持続性に今ひとつですよね。

自分もがんばるか!

運動の大切さは身にしみているはずなので、いろいろやりながら、ここで報告していけるとうれしいですね!