でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

やせました。

今年3月から、またメタボ健診を受けることになりました。

今度は毎日の体重と歩数を測るため、スマートウォッチを身につけての検診になりました。測ったのを三週間に一度ほど送ると、活動状況への講評が送られてきます。

目標は毎日歩くことと、夕飯では白米を食べないことにしました。いわゆる糖質ダイエットですね。とはいえ朝・昼はちゃんと白米を食べて、そんなに極端にはしていません。

仕事帰りにちょっと寄り道、ではなく「半端ない寄り道」をして、早く仕事を終えた日や金曜日は2時間近くあることもあり、歩数も2万歩をこえます。

それとともに、ドローイング(おなかをへこますこと)をやったりもした結果、3ヶ月で約3㎏、体重が減りました。

おー、すごい。

歩いて体重を落とすのは、今まで2kgぐらいまでは成功しているので、プラス1kgが糖質ダイエットの成果でしょうか?

歩くのは好きなので、これからも続けたいですが、暑くなってきたら夜といえども長時間歩くことは、熱中症の危険があります。まあ暑すぎて歩きたくなくなる、というのもあり、リバウンドの可能性は大ありです。

目標体重にはなったので、今の体重を維持できるだけの運動と食生活を続けたいですね。とりあえずアルコールはそんなに我慢しなくても良いみたいなのがうれしいです (^^)

さてどうなることやら。