でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

寿司屋僻地

テレビで、ローカルバスやローカル列車に乗りながら、降りたところの街でいろいろ探索する番組、というのがあります。先日そんな番組で、降りたところで寿司屋を探して訪れる、と言う企画の番組がありました。

それを見ながらふと「加納に寿司屋ってあったっけ?」と思いました。
考えても出てこない。焼き肉やファミレスはあるけれど、岐阜市加納にレストランや食事処って少ないよなぁ。

そのときは思いつかないだけでしたが、今日はちゃんと探してみることにしました。探すと行っても簡単で、Google Mapで岐阜市加納を表示させ、「寿司」を検索するだけです。

果たして・・・出てこない。一番近いのはJR岐阜駅のアクティブGにある魚喜の回転寿司です。あそこはあそこでおいしいですが、ちょっと違う。

だいぶ昔は加納にも寿司屋があったと思いますが、今は見当たりません。そもそも食事処の母数が少ないから、バリエーションも減ってしまいます。でも中華料理ならあるなぁ。

まあ、岐阜駅はローカルではないし、せいぜい名鉄加納駅がローカル駅でしょうか?茶所もローカル駅としては味がありますよね。茶所からなら城東通とか中山道沿いにありそうですけれど・・・・うーん、思い浮かばない。

加納は寿司屋僻地なんですね・・・。一時あったかっぱ寿司はすぐに閉店してしまったし。まああれはおいしくなかったしね。