でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

JR岐阜駅の駅弁2016

2018年のJR岐阜駅 駅弁レポートを書きました。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20180213/1518531917
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2016年4月25日追記

なんと、岐阜製の駅弁は販売終了してしまいました(ii)。名古屋製ならあるのですが。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20160425/1461591956
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、定点観測を続けている?JR岐阜駅の駅弁ですが、今日、干支の置物を探しに行くついでに、ベルマートに寄ってきました(ちなみに干支の置物は思わしいものがなかった・・・)。

まず、JR岐阜駅の場合

  ・駅弁は、改札外のベルマートにしかない。
  ・改札内キオスクはサンドイッチ・パン・おにぎり程度
  ・ベルマートには他にお総菜弁当・サンドイッチ・おにぎりなどあり。
  ・ホームにはキオスクはありません。自販機のみ

という事なので、ご注意下さい。


岐阜の駅弁は、鵜舞屋のものが棚の一番下に並んでいます。昨年と変わりません。
 ・岐阜の駅弁
   鮎すがた寿司(鵜舞屋)
   ぎふ朴葉寿司(鵜舞屋)


上の方には名古屋の駅弁が並んでいます。

 ・名古屋の駅弁
   花ことば(女性向け幕の内)
   復刻弁当(幕の内の元祖)
   幕の内 紅白
   幕の内 昭和
   とり御飯
   オリエンタルカレーメンチカツサンド
   松阪牛弁当
   天むす弁当
   日本一弁当(ひつまぶし)
   みそカツ丼
   海老めし天むす

名古屋の駅弁は、オリエンタルカレーメンチカツサンドと、海老めし天むす、が増えていますね。

岐阜の駅弁増えないかな? 増えるとしたら何がよいか? 岐阜ならアユづくしとか、飛騨なら漬け物ステーキ弁当やけいちゃん弁当とか出来ないですかね? 鵜舞屋さんには期待しています!