でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

JR岐阜駅の駅弁2018

2022年の駅弁状況を記事にしました。
JR岐阜駅の駅弁2022 - でーれーすげーげー




あらたに、土産物屋の場所を書きました。参考にしてください。
JR岐阜駅の土産物売り場2019 - でーれーすげーげー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


例年のごとく、JR岐阜駅の駅弁定点観測に行ってきました。駅弁は改札外のベルマートで売っているだけで、改札内売店は軽食だけです。

その改札外のベルマートですが、昼過ぎに行ったため、商品は少なくなっていましたが、メニューは分かります。

名古屋メーカーの駅弁
 ・花ことば
 ・復刻弁当
 ・ひつまぶし弁当
 ・ひつまぶし
 ・だるまの海老めし天むす
 ・松阪牛めし
 ・みそカツ弁当
 ・幕の内 昭和
 ・天むす弁当
 ・松阪牛焼肉

一般のお総菜弁当
 いろいろ

岐阜製の駅弁
 なし

昨年あった、オリエンタルカレーメンチカツサンドは、表示はあるのですが物がありません。売り切れたのだろうか?無かったようにも見受けられます。

昨年有った幕の内・紅白がなくなり、だるまの海老めし天むすが増え、松阪牛焼肉が増えました。

入れ替わりはありますが、岐阜製の駅弁は相変わらずありません。残念です。