でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

岐阜の絵はがきがない!

今日は休みをいただいたので、細かい用事を済ませた後、夕方から、駅前に絵はがきを探しに行きました。先日もらった奨学生の方からの手紙への返信に使うつもりです。

JR岐阜駅のactive Gには「紙の蔵」といういろいろな紙を扱うお店があり、鵜飼いや金華山のイラストが描かれた絵はがきがたくさんあったのですが、先日店を閉めてしまいました。今日見に行くと、確かに店が無い。後の店は紙を扱う店では無さそうです。

仕方がないので、他の店で絵はがきなどを扱う店が無いかどうか、探してみましたがありません。

じゃあ、岐阜の物産を集めた「THE GIFTS SHOP」ならあるかも、と思いましたが、和紙は扱っているのですが、絵はがきはありません。

JR駅のベルマートには絵はがきがあることを知っていたので見ましたが、写真をベースのいかにも「土産物です!」というイラストで、いまいち送る気にならない。

じゃあ、三省堂書店の文具売り場は、と言ってみたものの、カード類はいっぱいあるけれど、岐阜の題材のものは有りません。

最後の頼み! ロフトはどうだ!と行ってみても、ここもカードはいっぱいあるけれど、岐阜のものはない。

さあ本当に困ったぞ。あと、思いつくところがない・・・。

ダメ元で、岐阜公園あたりに、今度の休みに行ってみることにします。それでもなければ、9月の三連休にJR岐阜駅で開催されるクラフト展にかけるしかない・・・。