でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

いびきがひどくなった?

昨晩寝ていたら、夜中に布団を引っ張り上げる気配が・・・。

見ると、へばちゃんが引っ張っていました。どうやらいびきがひどくて、いじりに来たらしい。

前々から、特に酔っぱらったときに仰向けに寝るといびきをかいていた。酔っぱらっていなかったり、横を向いていれば大丈夫なのだが、昨晩はいびきをかいてしまったらしい。

今朝になって起きてみると、隣にへばちゃんがいない。「ありゃ、もしかして」と見に行くと別の部屋で寝ている。どうやら、あれから再度いびきをかいてしまったらしい。

昨晩は、缶ビール350mlを二本飲んだだけで、全然深酒ではない。それなのに深いいびきをかいてしまったのは何でだろう。

んー、たぶん、最近2kgぐらい、太ったからだな!

とりあえず、枕を高くすればいびきをかきにくくなるので、今日から枕を変えることにする。あとは、ダイエットに励むだけなのだが、それがなかなか難問である。