でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

nifmoに家族割りが登場するようだ。

一年半前、ケータイを格安スマホにnifmoに変えました。青少年の契約は出来ないので、自分が子どもの分まで全部契約して、使わせる、という契約方法をとりました。

そのnifmoが、家族割りにあたる「ファミリープログラム」というのを始めるようです。家族割りにするとデータが少し余分にもらえるし、シェアできるので、契約のグレードを少し下げられるようです。

他のメジャーなキャリアの割引率と比べると寂しいですが、元々が安いからそんなに欲張っても行けません。

それでも、嬉しいですね。すでに契約している人にサービスが適用される、というのは。

まあ、そんな事言っていても、サービスのトレンドが変わればあっさり解約してしまうかも知れませんが。

とはいえ、ファミリープログラムに契約変えようと思います。