でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

岐阜製の駅弁、なくなってまった!(ii)

少し前から、JR岐阜駅のベルマート駅弁コーナーに、岐阜の駅弁「鮎すがた寿司」「ぎふ朴葉寿司」が見当たらないようだったので、昨日、柳ヶ瀬に行く前に、お店で訪ねてみました。

 「鮎すがた寿司やぎふ朴葉寿司が最近見当たらんようですが」
 「すみません。販売終了しました」

えええええっ!無くなってまったって!

店の外に、製造元の鵜舞屋さんのワゴン販売があるので、そこのお姉さんにも聞いてみたが「ごめんなさい」と言われてしまった。

あちゃー、たった2種類といえども貴重な岐阜の駅弁だったのに・・・。

このブログにはよく書いていたが、買ったのはそれぞれ1〜2回だったのがいかんかったかなぁ。もっと買って応援すれば良かったのか。

残念ですが、名古屋の駅弁はあります。あとは1FのスーパーDODAの弁当かなぁ。1Fにはお総菜屋・美濃味匠の弁当もありますね。

本当に、岐阜駅は観光客に対して不便な駅になってきました。