でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

靴ひもの具合

昨年買った靴 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20150420/1429538475 であるが、左足は馴染んでいて、履いていても指が自由に動かせるし、踏ん張りもきく。しかし右足は指が内側に曲がったような具合になり、いまひとつ歩きにくい。

「こんなもんかな?もっときつく絞めた方がええかな?」と絞める方をいろいろやっていたが、今ひとつよろしくない。元旦に三社参りをしたとき、久々に歩いて楽しかったのだが、靴の具合だけはいただけなかった。

いい加減、悪い具合が変わらないが、さてどうしたものかと考えて「緩めてみよう!」と思いついた。

緩めてみると、なんだか良い感じである。まだちょっと右足の指の動きが悪い感じがするが、歩くのも楽しくなってきた。

んー、緩め足りないのかな? 明日はもっと思い切って緩めてみるか?!