でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

仕事をするにも波がある

表題に関して、今日、午後4時からの1時間は、在宅勤務ながら何も仕事をする気が起きませんでした。

理由は「酒が抜けかけているから」だと思います。抜ける前はそれなりにやる気があり、抜けた後もがんばろう、と言う気になりますが、その間はどうしようもありません。

その間はぼーっとしたり、放って置いたどうでもよい仕事をしたりします。ぽーっとしていると言っても、外の遠くを眺め、VDT作業で与えられる健康維持活動と同じことをします。

やっぱり目は大切にしないとね。

来週・再来週が仕事の山場を迎えそうです。さーて、楽しみだ (^^)