でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

三日出社したら1.5kgやせた

今週水木金は、在宅では済まない仕事だったので出社しました。

「体力なくなったなぁ~」という事を実感しながら、通勤、仕事していました。社内では自分のデスクからトイレに行くにも50mは歩かないといけないし、試験室に行くときはその倍以上は歩くし、さらに倉庫に行ったりするだけで結構歩きます。

おまけに、やれあれがいる、あれを忘れた、と取りに戻ったりしているだけで、2階分階段を上がったり下がったりします。やっぱり仕事だと結構歩くんだ、と思いながらも、夕方には疲れてエスカレーターを使ったりしていました。

帰りは少し歩こうか、と思って歩き出したものの、暑くて途中で断念してしまいました。夜でも熱中症になったりするよなぁ、と思うと歩けません。

とは言えカロリーはしっかり取っていて、家で缶ビールは飲みますし、駅のホームでも缶ビール開けますし(コラコラ^^;)、金曜日はビールも増えて、そんなに節制していたわけではありません。

でも過ぎてみれば、1.5kgぐらい痩せています。こんなに痩せるのは水分が抜けたか内臓脂肪が減ったか・・・。内臓脂肪でしょうかね。

お通じが良くなっただけかも。

全部ではないですが、盆前は出社が多そうなので、ここで少しダイエットをめざしますか。