でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

コーヒーを飲もうと思ったら

今日夕方、コーヒーを飲もうと思いました。

挽いてあるコーヒー豆があるので淹れようとしたら、残りが少ない。そういえば今日は日曜日。近所のクスリのアオキで買えばポイント5倍デーなのでお得です。

「コーヒー買いにアオキに行ってくるわ」と言ったら妻が「アオキに行くなら、バナナも買ってきて」と言ってきました。

ということでアオキに行こうかと思いましたが、交通系ICカードのマナカのチャージが減っていた事に気づきました。ならばついでに、セブンイレブンまで行ってマナカにチャージしてくるか、ということで歩いて行くのをやめて車で行くことにしました。

車を出してちょっと走ってから、「そういえば、インスタントのコーヒーを瓶からすくう時にあるとちょうど良い、長いスプーンがないから欲しいのだった」ということで、まずは100均のダイソーに行くことにしました。

ダイソーについて探しましたが、昔買ったちょうど良い、柄が長くてすくう部分がお玉のように曲がっている物はありません。

「もしかしてセリアで買ったのかな」と思い、セリアに向かう途中にセブンイレブンが会ったので寄ってマナカにチャージしました。ちょっとお腹が空いてきたので、ポテトチップを買って駐車場で食べました。

セリアに到着して見ましたが、残念ながらありません。そうなるとどうしても欲しくなるものですから、近くのドンキホーテにも行ってみましたが、やっぱりない。

「まあ、スプーンはまたそのうちで良いか」と思い、やっと、最初に行こうと思ったのクスリのアオキに到着し、コーヒーとバナナを買って帰りました。

一杯、コーヒーを飲みたいだけだったのに何かと用事を思いついたり他事をやってしまって、帰ったらもう夕飯間近。結局コーヒーは飲まずじまいでした。