でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

鼻テープに問題あり

長年使っていた、スギ薬局の鼻腔拡張テープが、廃番になってしまったことは以前書いた。

http://d.hatena.ne.jp/assoman/20180212/1518439294
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20180217/1518875635

探せば結構あちこちにあるもので、一番安そうなものを使っているうちに、スギ薬局がまた別の鼻腔拡張テープを発売しはじめたので、それを買ってみたりしている。

しかし、夏場になって問題になってきた。寝る前に貼って、一晩保ってほしいのだが、数時間ではがれてしまう。どうも汗には弱いようだ。

前のスギ薬局の鼻テープも少し残っている。出張用アメニティグッズ入れに入れておいたものがあるのだが、先日のベトナム出張でも、夜中エアコンを切って寝てある程度汗をかいたのに、はがれなかった。

スギ薬局以外ではウエルシアのものと、ダイソーの7枚入りを使ってみた。ウエルシアのものは、スギ薬局のと同じようにはがれてしまう。ダイソーの7枚入りはちょっと強いように思うが、スギ薬局の前の製品ほどではない。

んー、これから夏に向かうのに、困ったなぁ。かくなる上は、いろいろ買って試すしかないか。

薬局に行く時間もあまりないが、下調べはしてある。記録もつけながら、しばらくチャレンジ?である。