でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

鼻テープの具合

スギ薬局がオリジナルブランドの「鼻腔拡張テープ」を廃番にしてしまってから、テープを探してあちこち回りました。

岐阜で思いつくドラッグストアと言えば、

  Vdrug
  Welcia
  クスリのアオキ
  Genky
  ドラッグユタカ
  マツモトキヨシ

それから、100均でも以前あったことを考えると、

  ダイソー
  セリア

が狙い所です。

探してみると、結構種類があります。少なくともスギ薬局がなくなったからあっという間に困る、と言うことはなさそうです。

値段を比較すると、やっぱりスギ薬局は安かったですが、ダイソーの方がもっと安い。でも枚数が少ない。枚数が多くてあまり値段が変わらないのは、ウェルシアでしょうか。

ただ、鼻に貼って一晩保つか、剥がす時に皮膚にダメージがないか、などの評価をするとなると、結構時間が掛かりそうです。

とはいえ、ないと睡眠に支障が生じるかも知れません。待ったなしで評価を始めないと行けません。まあそんなに悲壮感はないですが。

あと1ヶ月か2ヶ月で、次の鼻腔拡張テープの種類が決まりそうです。いやー、何になるのかな。面白そうです (^^)