でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

昨日は飲んだくれ

昨日は、未明から飲んだくれた日でした。

マニラ発香港行きが5時過ぎ発なので、3時過ぎにはマニラ空港へ。イミグレを通ったのが3時半ぐらいでした。「もしかして売店は開いてないかも」と心配でしたが、全部ではなく結構開いています。

ということで、まずは缶ビールで乾杯。マニラ⇒香港便はビールが出ないので(注文すれば出ないことはないようですが)、出発前にもういっぱい。

香港空港に到着しても、次の出国までまた3時間程あるので、まずは缶ビールで乾杯。その後、ウロウロとお店を探していましたが、生ビールを出してくれる店が本当に減りました。2軒しかないようです。

というわけで、Cafe DECO HKIA に入って 「Leffe Blune」という生ビールを頼んだら、薫り高くて麦芽酵母の香りもしておいしいビールだった。

しまった!。最初からここにすれば良かった。次に来たときはずっとここにいよう (^^)。

飛行機に乗って、飲み物とつまみでビール、料理の時はワインを頼みました。キャセイの昼食はちょっと寂しくなってしまいましたが、まあ仕方がありません。

セントレアに着いたのが午後3時すぎ。こんな時間にセントレアにいることは滅多にないので、ついでに内部を歩くことにしました。まず生ビールでいっぱいやって、デッキに出たりウロウロして、再度お店に入って1杯。

そして最後、名鉄特急の中で缶ビール一杯。

飲み過ぎですね (^^;。

まあでも、久々にゆっくりさせていただきました。