でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

食べ過ぎて太っています。

体重を量れていませんが、フィリピンで太っています。

1月の中国出張では、体重を維持出来ていて、たくさん食べていても太りませんでした。

フィリピン出張では・・・、食べるときはたくさん食べて、朝もたくさん、昼もしっかり、夜も食べて飲んで、となり、内臓脂肪がついた気がします。

先日下痢で少し良くなったかも、と思いましたが、一日ぐらいの下痢では変わらないような気がします。とはいえ何日も続いたら深刻な病気なので、さすがにダイエットのためにそういう目に遭う気にはなりません。

先週は出先の設備メーカーさんで、待機場所と作業場所がほとんど隣でした。歩く距離も少なかったに違いない。今週からは大きな工場に来ているので、歩く時間も増えるかな。

そうすると肥満防止になるかも。

いやいや、そもそも食べる量を減らさないとね。朝昼は仕事に備えてしっかり食べたいので、そうすると夜か・・・。夜は夜で食べたいし。

なんて言っていたら出張中にどんどん太りそうです。果たしてどうなるやら・・・(^^;