でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

まだ頑張れる!

昨日、久々に体重計に乗りました。

自分が予想していた体重より、まだ2kg少ない。

やっぱり、一昨年、昨年と頑張ったダイエットの結果が、リバウンドしたが残っているようです。

コロナになり、在宅勤務だと一日全く歩くことも体を使うこともなくなりました。

9月10月は出勤の必要があったのでほぼ出ていましたが、11月からはその必要はなくなり、第三波も始まり在宅勤務が増えて来ました。在宅勤務でも、4月5月は仕事後歩いていましたが、最近はそれも減っています。

運動はしない。歩かない。酒は飲む。感覚的に、だいぶ太ったような気がしていました。歩かなくなってからは体重計に乗るのも避けるようになり、最近は全然乗らずじまい。体重のグラフも最近は付けていません。

しかし、昨日、意を決して、体重計に乗ってみました。

予想より2kg少ない。

これなら、がんばればすぐ取り戻せるのではなかろうか?

コロナ禍で生活の仕方が変わり、家庭内感染を少しでも減らすために寝る場所を変えました。トイレが遠くなったので、朝一体重を量るのもトイレに行く前になりました。

それでもこの体重ということは、がんばってトイレに行ってから体重量れば0.2kgは減るのじゃなかろうか?!

よし、がんばろう!

体重のグラフを付ける紙も再度印刷して用意し、もう一度、あの体重(今から3kg減)を目指すとします。

コロナに負けるな!(笑)