でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

緊急事態宣言やらまんぼうが終わるそうな。

9月末までだった、緊急事態宣言やらマンボウが解除されるようです。

ん、マンボウまで解除するのか?緊急事態宣言の条件が解消されてもマンボウの条件解除まですぐはならないのでは?

じゃあありとあらゆる制限がなくなるのかと言えば、飲食店のアルコール提供制限は残り、それは知事の裁量だとか。

んー、自民党の選挙目当てとしか言えないなぁ。

「コロナ対策は効果を出した!ワクチンで激減した!もう制限は不要!コロナに勝利したのは自民党の素晴らしい政策のおかげだ!もしまだ制限が出ているとして、知事が勝手に出しているだけで私たちの勝利は揺るがない!」

衆議院選挙では言いたいのでしょうね。

はあー。疲れる。