でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

いよいよオリンピックが始まりそうです。

一年遅れなのに「Tokyo 2020」と名乗っている東京オリンピック。いよいよ開幕です。

あまりにも逆風が多くて、アスリートに失礼すぎるような気がします。なので、もう始まったからには応援します。そんなにバンバン応援するわけでもなく、翌日新聞で見るのが中心かも知れませんが。

前回東京オリンピックの時は、生まれてはいましたが何の記憶も無し。前回大阪万博はちょこっと記憶があります。

万博は愛知万博で現役の大人としてたっぷり楽しめました。オリンピックもたっぷり楽しめるのかと思ったら、コロナ禍。

誰ひとりとして予想していなかった、ありとあらゆる占い師も全滅したコロナ禍(一般論としてパンデミックを予想するなんてのは、サルでも出来ましたわね)。その中で大混乱になってしまったオリンピック。

今の段階では、競技があればもう応援するしかない!

とは言え生放送をチェックするほどの元気はないので、朝、新聞見て一喜一憂することにします。