でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

スクワットおじさん

忙しい中で、出来そうな体力作り。ダイエット。

下半身を鍛えた方が良い、という、ビジネスサイトの記事には、いくつかのトレーニングがありました。

一つはスクワットですが、自分の椅子に座る前にちょっとだけスクワットをする、というものでした。下半身の太ももはこれで鍛えられる、のですが、一つ問題が。

自分の仕事で使う椅子は、めいっぱい高くしてあります。高い状態で座ってキーボードを打つ方が調子が良いのですが、スクワットには不利です。

ということでスクワットは、通勤で朝、名鉄岐阜駅に行く途中の信号待ちの時にやることにしました。

ところが、朝はだいたいいつも同じ人が通ります。自分がスクワットをやっていると、交差点の向かいに自転車通学の女子高生が並びます。

それをお構いなしにスクワットをしても、彼女たちはもちろん何も反応しません。毎日毎日同じ交差点でスクワットをしていても、お互い知らんぷりです。

でも、何か、気にしてくれているかな・・・?

普段は全然思い出さなくても、オヤジネタで盛り上がっているとき「それってスクワットおじさんやぉ!」と言ってくれるときはあるかしら?

まあ、自分には永久に分からないことだけれど、他人を気にせずスクワットをしながらも、何かちょっと、気になってしまうのでした。