でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

歩く、けれどそんなに時間は取れない

今週は在宅ワークなので、通勤がありません。

通勤があれば、行きと帰り、合計40分は歩いています。他にも事業所で会議室やらトイレやらコーヒーを入れに行ったりして、なんだかんだ歩いています。しかし、在宅だと歩きません。せいぜい、1Fと2Fを行ったり来たりするぐらいです。

先週は業務終了後に歩いていましたが、昨日は雨のため中止。今日、業務終了後に歩きました。

自分の歩き方は、散歩ではなく大股でガンガン歩くものです。両手は大きく振りながら、端から見ると変な風かもしれませんが、歩き方を知っている人には「おお、実践している!」という歩き方だろうと思います。

しかし、丸一日家に閉じこもった後に大きく歩くと、なかなか気持ちが良いです。これはずっと歩いていたくなりますが、夕飯の時間も迫っています。

歩けるのは長くて1時間ぐらいでしょうか?

十分なのかもしれませんが、足りないような気もします。少なくとも歩き足りないだけに、本当はもっと体を使うべきかもしれません。

朝歩くべきか・・・?

在宅ワーク、体調維持も含めて試行錯誤が続きそうです。