でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

歩きを続けています。

歩きは私に合った運動方法、ということで、先週から歩きを続けています。

今日も在宅勤務をしましたが、夕方仕事を打ち切り、歩き出しました。ただ今日は、行く先がありました。USBハブが在宅勤務で足りなくなったので、エディオンに買いに行きました。

もしかしたらやっていないかも・・・と思いましたが、営業していました。もちろん感染対策はしっかりあったし、客も少なめで「三密」はありそうもないです。

ゆっくり選びながら、スマホで会員カードと割引券を示して購入し、会計を済ませました。まあ、もっと事態が深刻になれば、不要不急な買い物になるのですが。

途中にあったドラッグに入ってみましたが、もちろんマスクも体温計もありません。買うなら朝早く並ばないと無理ですね。

でも、歩きならそんな光景ばかりではなく、もっといろいろ面白いことを見つけられます。新しい店や、スーパームーンや、行ったところのない路地裏に入れるのは歩きだからこそです。

健康維持・ダイエット・気分転換・新規開拓、いろいろな意味で私にとっては「歩く」ことがとても大切です。真夏はさすがに熱中症の危険もあるのでダメですが、今の時期、人に会わなければコロナも大したことはない!ということで歩き続けることでしょう。