でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

すっかり涼しくて・・・

明日は秋分の日・彼岸です。「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、今年は秋の訪れが早く、もう長袖で通勤しています。

涼しくなったら「歩くぞ!」となるのが私の常ですが、今年は膝が痛いことと、歩くには遅すぎる時間に帰ることが多く、夏が過ぎてからはまだまともには歩いていません。

今日も遅くなり、歩くより先にへろへろの自分をいたわる方が先で・・・といった状況でしたが、なんか悔しい!

自分にとっては歩くことは楽しみなので、それを先延ばししているのが何とも言えない悔しさを生みます。例年並みとは言えなくとも、30分一時間の歩きを、自分の生活にぜひ入れたいです。

ということで、じゃあいつ歩くの?と聞かれると困るのでした(^^;