でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ベトナムから帰国して、年始の準備でバタバタな上、娘が車の免許を取った。

予定していた業務は終わり、無事、28日に日本に帰国しました。

もう職場も納会が終わっているので、そのまま冬休みに突入です。しめ縄やら鏡餅やらの正月飾りを買いに行き、準備をします。29日は夜に飲み会も入っていたので、そちらにも出かけました。

30日は飾り付けを全部行い、一部掃除も行い、足りないものの買い物にも出かけ、日用品も買いに行き、ドラッグストアにも行き、でも眠いので昼寝をして・・・、となかなか忙しかったです。

年賀状書く時間がないがや!

一番下の娘が28日に運転免許証を取りました。元の予定では年明けだったのですが、早めにとれたそうです。しかし、家の車の保険がまだ年齢無制限になっていない。

28日は自分の移動日で、Lineで連絡が来たので保険会社に連絡したら、とアドバイスをしましたが、どうも契約者本人である私が電話しないと行けないみたいです。ということで29日朝に電話。本人確認完了後、無事契約条件を変更することが出来ました。

29日さっそく、運転してみました。我が家の駐車場は止めにくいので、まずそこから練習。次にちょっと先のスーパーまで運転です。もちろん無事に帰ってくることが出来ました。

しばらくバイトが入っていて運転する間がなさそうですが、年明け2日、3日はバイトがないから運転できそうです。カラタンに行きたい、と言っていたから、運転につきあうことになりそうです。