でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

なかなかベトナムで楽しむ時間がありません。

今回の出張は、月曜日移動、火、水、木と業務で、金曜日帰国予定です。毎日ホテルと工場の間を往復しています。

土日を挟むと、どこかに行けるのですが、ベトナムの仕事は自分のメイン業務ではないため、長期ではなく、なかなかそのチャンスがありません。

今年6月の初めての出張では、もう一人連れがいたからまだいろいろな所に行けましたが、今回は自分一人なので、出かけるのも面倒で、ホテルで夕食をついつい済ませてしまいます。

フィリピンと違って、タクシーを呼んで乗ってもよいのですが、行き場所を知らないというか。逆にフィリピンでは、歩いてすぐの所に巨大なショッピングモールがあるので、とりあえず出かける事は可能なのですが。

そういえば、フィリピンでは2つホテルを利用していました。1つは都会ですが、もう一つは田舎で、工業団地の中にあるのですが、すぐ近くに見応えのある山があり、その写真を毎朝撮っていました。

ベトナムのこの地は、平坦で山などはないですが、少し散歩すれば、きっと何か見つかるに違いありません。明日の朝、朝食前に歩いてみますか。