でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

8時で終わりかよ~

私の出張するフィリピン工場は、工業団地内に立っています。そこに2件、ホテルがあってそこに泊まっているのですが、もう一つの方に最近ラーメン屋ができたと聞きました。

そんなに悪くはない、と言うことでさっそく行ってみなければ、と思い、今日、仕事が終わってホテルに戻り、歩いてもう一つのホテルに向かいました。距離的には歩いて3分ほどなので、近いです。

ホテルに入ると、さっそく大きい看板がありましたが、裏向きです。これはもしかして・・・と思って覗くと、店員さんらしき人がソファに座ってひたすらスマホをいじっている。

どう見ても閉店状況ですが、じゃあいつ終わるのだろう?と思い聞くと、8時で閉店でした。

もう、午後7時50分すぎぐらいで、確かにラストオーダーの時間は過ぎていそうでした。

店は元はスペイン料理屋が入っていたエリアで、パエリアを食べた記憶があります。そこがラーメン屋になって、それなりにラーメン屋の飾りはありますが、作りは洋風なので、違和感があります。

そういえば、ここはホテルの朝食ビュッフェの場所になっていたはずですが、引き続きラーメン屋がそうなのかしら・・・?

あとフィリピン滞在は2日なので、いけるかも知れません。時間が合えば、なんとしてでも行きたいものです。話の種に。