でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

息子の車が来ました。

先月発注した息子の車ですが、本日、取りに行って来ました。

車はホンダのFIT。平成21年式ですからだいぶ経っていますが、余り走っていない。状況はよいもので、お買い得でした。

息子はペーパードライバーではないものの、家の車を運転するのも月に1回あるかないか、なのでちょっと躊躇していたものの、車屋を出るところから自分で運転して行きました。

ちょっとドライブして、カラタンに行って空いている駐車場で駐車してみましたが、ちょっと斜めになったものの一発でOK。自宅に帰ってきて駐車場に止めましたが、そちらはほぼ問題なく止められました。

夕方、車を借りて自分が運転してみました。特に問題もなく、操作性も良く、何の不安もありません。少し足回りが堅くて、道路の凸凹の衝撃を拾いやすいかな、と思いますが、ホンダだからこんなものか。

待望の5人乗り、前のセレナが事故で廃車になってしまってから、軽に買えたので「家族全員が同時に乗れないね」となっていました。娘が東京に行ったので実質的には不便はなかったのですが、いざとなるとき乗れないのはちょっとなー、と思っていただけに、息子の車が増えて嬉しいです。

事故なく、仕事にレジャーに使って欲しいです。