でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

インフルエンザではありませんでした。

今日は一日仕事を休み、午前中に医者に行ってきました。

なじみの医者は木曜日休みのため、かなり前に一度行ったことがある別の病院に行きました。病院についてから「そういえば診察券持ってこなかった」と気づきましたが、保険証はあったのでまあ特に問題なく受診でき、新しい診察券をもらいました。

医者に診ていただき、「インフルエンザだと困るので来ました」と言いました。「インフルエンザだと症状がもっと激しいのでたぶん違いますね」と言われながらもインフルエンザ検査した結果、無事陰性で、ただの風邪だと分かりました。

特に治療はなく、あとは薬をもらって帰ってきました。漢方の葛根湯をもらいましたが、食前に飲むものなのですね。初めて知りました。

あとはひたすら寝ました。体はそんなに大変ではないのに、よく眠れること。普段の夜はそんなに眠れないのにね。寝て良くなったかと言えば、痰の出が増えたような気がします。まあ、こういう過程を経て、直っていくのでしょう。

症状が変わらなければ明日は出勤するつもりですが、どうなりますやら。