でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

インフルエンザで寝込んでいました。

しばらくインフルエンザで寝込んでいました。

月曜日に体調の不良を感じたので早めに帰宅。火曜の朝に医者に行ったのですが、まだその時は微熱で「様子を見ましょう」という結果でした。インフルエンザでないことを願いつつ寝ていたら午後には高熱を発し、再度医者に行って検査した結果A型インフルエンザでした。

おそらく千葉のサダマリンか、その後の東京見物の間にひろったのでしょう。家族や職場にインフルエンザはなかったですから。

熱が下がったのが今朝方で、やっと仕事のメールを見る気にもなりましたが、まだ喉も頭も少々痛いので明日も休みます。予防接種は打っていたので、軽くすんだ方なのでしょうが、あちこち痛かったりひどくだるかったり大変です。

まともにインフルエンザにかかったのは何年ぶりやら。

家族にうつらないように、隔離されて寝ていました。一番避けたいのが一番上の息子。高校皆勤を狙っていて、あと一ヶ月ぐらいなので、うつらないと良いのですが。

ということで、また寝ます。こんなに寝たのも何年ぶりか。