でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

風邪引いていました。

日曜日は中部ヒッポファミリークラブの新春お父さんWSがあり、その後アフターに行くことになっていたので、月曜日は休みをいただいていました。

午前中は二日酔いでぼーっとしていて、そこまでは想定外でしたが、その後も頭が痛い。昼過ぎ昼寝をしようとしたら、寒気がしたなぁ、と思い夕方体温を測ると38.4度もある。

「こりゃあかん! 風邪や!インフルエンザかも!」と思い医者に行きましたが、熱が出てから12時間ぐらい立たないとわからない、とのこと。薬をもらい、火曜日も休むことにしました。

火曜日の今日になったら熱は下がった物のまだ37.4度ほどある。医者に言って検査してもらったらインフルエンザではなかった、とのことで一安心ですが、休みを取ったので一日ごろごろしていました。

不覚の風邪でした。今年はインフルエンザや風邪の流行はなく油断していたのが行けなかったか、そもそも飲んで無理しすぎか? (^^;

明日の岐阜は雪で外が白くなっているかもしれませんが、仕事に行くことにします。