でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

何年ぶりだろう

昨日、体調不良で、今日は仕事を休みました。体調不良で休むなんて、何年ぶりだろうか? 先日「ぼちぼち体調に注意 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20120927/1348758845 」と書いて、今年こそは風邪無し!、と思ったのですがダメでした。

症状としては、昨日から鼻水が大量に出だして、ちょっと寒けもします。「これはやっぱり風邪だよなぁ」と思い19時過ぎに退社。夜中の1時頃にはピークでしたが、朝になるとそれほど辛くもない。

例年の風邪と比べるとさほど変わりがないのですが、月初め(明日)は出勤したいのと、今無理して出て周りに風邪をうつすとプロジェクトが回らなくなるので、休みました。

でも風邪は引き始めに感染させやすい、というからあまり意味はなかったか?

今日は家でたっぷり寝て、空いた時間でメール見て、明日からに備えましょう。