でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

体調不良

月曜日からちょっとへんで、火曜日、水曜日と咳が少し出ましたが、今日の午前中仕事を休みました。

昨日夕方は「これはちょっとへん!」ということで早く帰って、8時頃には寝ました。翌日には咳は収まりましたが、今ひとつ体に自信が持てない。とはいえ熱は全然なく、医者に行くほどでもない、ということで、「様子見休み」で、午後から出社しました。

その頃には咳をすればタンも取れる感じとなり、だいぶ良くなった気がしますが、まだ完全ではなく、咳をしたときの匂いは風邪の症状です。

原因は・・・間違いなく、強すぎる冷房でしょう。あまり暑くなくなったのに、冷房は強く効いて、体を冷やしたことが何度もありました。冷房は何で室温をちゃんとコントロール出来ないのでしょうね? 外気が寒いと冷房も強く効く、って温度調整がなっていないように思いますが・・・。

ということで、今日も早く寝たいのですが、もうこんな時間・・・。