でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

AOSBOXその後

9月中旬に、自分のPCのバックアップシステムを「AOSBOX」に切り替えてから1ヶ月強経ちました。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20170917/1505634146

スピードや運用にはほとんど問題なく、軽快に動いてくれて嬉しいです。今までのものと比べると「やっているのかやっていないのか判らない」「なんだか知らないが重い」というのは無くなりました。

ただ、1つ改善して欲しいことがあります。JustSystem の idiskbackup や SugarSync にはあった、バックアップされたファイルのアイコンに小さい完了マークが、AOSBOX にはありません。

復元テストをしない限り本当のことはなんともわかりませんが、アイコンマークが付くだけで「あ、このファイルはバックアップされたな」と思えて安心できるものです。そういう機能をつけて欲しいですね。

最も、本当に「復元テスト」をしない限り、バックアップが正しいかどうか判りません。もし、きちんと取れていないのに、マークだけ表示するアプリがあったりしたら困りますが (^^;

あとは、アプリの名前「AOSBOX」が「ASOBOX」⇒「遊BOX」に見えて仕方がない、事ぐらいでしょうか?

近々復元テストをやってみますが、それより先に、アイコンへのマーク追加、本気で組み込んでもらえないものでしょうが・・・。