でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

寒くなってきました。

昨日はかなり温かかったですが、今朝は気温はそれほどでもないですが、風があり体感気温は寒かったです。

日中は日が照ってそれなりの気温になりましたが、夜は風も少しあり、だいぶ気温が下がったように思います。

とはいえ、まだ平年並みか、少し高いように思います。このところ、気温の上下が激しく、温かくなったと思ったら急激に寒くなったりします。

今週はやっと平年並みに戻るでしょうか?雪が降るほどではないですが、普通の冬なみの寒さのようです。そろそろ手袋も厚くするか、帽子も被るか、と考えています。

まだ少し早いようですが、ナンジャ合宿から帰ってから、実はちょっと喉がイガイガしています。ここで無理すると悪化するかも知れません。温かくして過ごすことにします。