でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

風邪とかぶれと

月曜日から、喉がいがらっぽく、昨晩は少し腫れたようです。どうやら風邪を引いたようです。

今日は喉の違和感は減っていたのですが、夕方になって少し咳が出るようになってきました。熱は全然なさそうで、相変わらず風邪を引いても体の反応が鈍いようです。

月曜日に庭の草取りをしていたときに、手首にチクッという感覚がありました。触るとちょっとチクッとするので、「何かに食われたかな」と思い、さっそくコロコロを手首で転がしたら、チクッとするような刺さった感じはなくなりましたが、後から少し腫れてきました。

さっそく薬を塗りましたが、その後ちょっと転移して、右手にポツポツとかぶれが発生しています。かきむしるほどではないですが、それなりに痒いです。

左腕にも転移してきたかな・・・? (^^;。

ということで、年に一、二回の風邪による体調不調と、同じく年に1、2回のかぶれが重なってしまいました。

んー、何かいいことあるかな?
いや、寝ます!