でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

暑くなってきました。

昨日台風が通り過ぎたおかげで、東海地方では梅雨が明けたようです。

今日は日中日差しが照りつけました。おまけに昨日の台風の名残なのか、湿度も高くかなりムシムシしています。

最高気温はいきなり34.8℃。当初「冷夏かも」と言われていた今年の夏ですが、いきなり例年並みになりました。まあ、日差しも暑さもないと困るので、今の時期は仕方がないですね。

しかし、昨年のような極端な暑さにはならないで欲しいですね。去年は午後6時で37度台、なんてとんでもなく暑い日もあったようです。

https://assoman.hatenablog.com/entry/20180722/1532251983