でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

チャーハンを食べに大井町へ行ってきました。

月曜日の29日、出張で東京に行きました。

用事は16時30分に終わりましたが、18時30分から品川にてマーラーが開催しているヒッポファミリークラブに参加するため、東京に残るつもりでした。

夕飯は何にしようかな・・・と考えましたが、思いつくところなどありません。ただ一つ、東京ビッグサイトに行くときにJRからりんかい線に乗り換える大井町駅の近くに、中華料理屋があったことを思い出しました。

そういえばブログに書いていましたね。

assoman.hatenablog.com品川から電車で一区間、ということで、さっそくその中華料理屋に向かいました。

お店は普通にやっていたので、チャーハン単品を注文。今回は残念ながら、オヤジの背中の陰になって、コンロがよく見えないところでしたが、鮮やかな手つきには変わりがない。

あっという間にできたチャーハンと、サラダ、スープを一緒においしくいただきました。

一人前ですが、食べると結構おなかがふくれます。以前より小食になったようだなぁ、と思いながら、1月に来たときは、ビール小瓶2本と餃子も食べた上でさらにチャーハンを食べていたのでした。

たぶん、アルコールで胃が麻痺して食べられたのでしょう。今日はこのあと用事があるのでそうも行きません。

その後は、鎧せんべいに寄ってまたごませんべいをたくさん買い込みました。

今後東京に来るときに定番になりそうですが、もう少し一杯飲み屋とか、他の草加せんべいの店も見つけたいですね。調べてでも行くとしましょうか。忘れなければ。